2013年3月1日 星期五

攻略 イッキikki 第一篇



之前的選擇隨意ˊˇˋ
開頭時選擇 スペードの世界 (黑桃的世界)

オリオン…
何も思い出せない… 什麼也想不起來
鞄 包包
うん、急ごう 嗯,趕快
そうだね、早く見てみよう 對啊,快點看看吧

8月 1日
どこか行こうってどこへ? 要去哪裡呢?
うん、行く 嗯,要去 (疑惑+)
別れる 分手
彼女たちとは何でもないですよね? 和那些女生什麼也沒有吧? (疑惑+)
何がですか? 什麼事情嗎? (疑惑+)
あはは… 啊哈哈 (疑惑+)
大丈夫です 沒問題的
明日、私はバイトでしたか? 明天,我要打工嗎? (疑惑+)
じゃあ、明日送ってくれませんか? 那,明天能送我過去嗎?
はい、ぜひまた 是,期待下次約會

8月 2日
ごめんなさい、すぐ支度します 對不起,馬上準備
はい。お願いします 是,拜託了
(SAVE1)第二篇
イッキさん ikki先生 (疑惑↓)
しっかりご飯食べてます 認真的吃米飯
ごめんなさい、急ぎます 對不起,馬上去 (疑惑↓)
客は敵だ! 客人是敵人!
ご主人様、お帰りなさいませ 主人大人,歡迎回來 (疑惑↓)
もう1度お願いします 拜託再說一次 (疑惑+)
ありがとうございます、ご主人 非常感謝,主人大人 (信賴+)
コーヒー2 紅茶1 咖啡2,紅茶1
あの……1人で立てます 那個,我自己站起來 (好意+)
お疲れ様です 辛苦了
あの、具合が悪くて… 那個,因為身體不舒服 (疑惑↓)

8月 3日
踏切を通ったと思う 我想這個是路口
イエス、サー yes,sir
わざわざありがとうございます 特地幫忙真是非常感謝
イッキさん…? ikki先生? (好意+)
イッキさん…? ikki先生?

8月 4日
はい、彼には近づきません 是,不會接近他 (信賴+)
やめてほしいです 希望不要這樣
大丈夫です、ありがとうございます 沒關係,非常謝謝

8月 5日
…今はまだ秘密です 現在還是秘密
追いかけよう 趕快追過去
ジュース買いに行ってました 去買了果汁

8月 6日
忘れてたので驚きました 我忘記了,我好驚訝 (好意+)
びっくりしたよ 嚇了一跳唷
大丈夫、気にしてないよ 沒關係,不要在意
噂のこと、どんな風に聞いてるの? 傳聞的事情,是怎樣的呢

8月 7日
19日の用意ってできてますか 19日的準備完成了嗎?
私も知ってる方ですか? 我也認識的人嗎?

8月 8日
確かに可愛いね 確實很可愛捏
1ヶ月って何のこと? 一個月是指什麼?
わかりました、待ってます 知道了,我等你 (信賴+)
…あの、手、繋いでもいい 那個,可以牽手 (好意+)
ミネさんの話、聞いてもいいですか? 可以知道你和mine的談話嗎? (信賴+)
私のことも嫌いですか…? 也討厭我嗎?
私なら告白しません 我的話不會告白 (信賴+)

8月 9日
やめて下さい…! 請住手! (信賴+)
…行っていいんでしょうか 去好嗎? (好意+)
※全部都選擇
…変わったお付き合いですね 好奇怪的交往捏
その言い方はひどいです 那種說話方式很過分
え…私、あの… 呃…我…那個… (好意+)
1人暮らしするお金がないのかも 也許是一個人住沒有錢

8月 10日
謝らないよ 不道歉喔
…ごめんなさい 對不起 (信賴+)
あの、近すぎます… 那個,太近了 (好意+)
…花火、綺麗ですね 煙火,好漂亮
…どうぞ 請

8月 11日
イッキさんと付き合ってますが 和ikki正在交往…
あなたは何を知ってるんですか 你知道什麼嗎?
私を恨んでる人に気をつけろっ 叫我小心恨我的人 (好意+)
マチルダの憂鬱な日々 那些machiruda的憂鬱日子
いえ、嫌じゃないです… 不,不討厭 (好意+)
うん、だいじょぶだよ 嗯,沒問題的
大丈夫だと思う 我認為沒問題

8月 12日
合宿って何人くらい来るんだっけ 合宿會來多少人
…あの時言ったこと以外言えない 除了那時說的,其他的不多說…

8月 13日
(この人誰…?) 那個人是誰?
(オリオン、どこ…?) orion,你在哪?
(今日のバイトは…?)今天的打工呢?

8月 14日
彼は兄弟です! 他是我哥哥! (疑惑↓)
(SAVE2)第二篇
じゃあ、イッキさんお願いします 那麼,拜託ikki先生了 (好意+)
イッキさんは私が好きなんですか ikki先生喜歡我嗎? (好意+)
じゃあ……お願いします 那麼拜託了 (信賴+)

8月 15日
今は好きになってくれてると思う 我想現在變的喜歡了

8月 16日
よろしくお願いします! 請多指教
負担は、覚悟してます 已經有覺悟負擔了
…じゃあ、待ってて下さい 那麼請稍等
あの、着替えてベッドに入りました 我已經換好衣服進被窩了

8月 17日
あの、何かあったんですか? 發生什麼事情了嗎? (信賴+)
そっちに行きましょうか…? 我過去那邊吧? (信賴+)
…何があったんですか? 發生什麼事情了嗎? (信賴+)
私がいると、楽になるんですか 我在的話,會變的快樂嗎? (好意+)

8月 18日
8月 19日
もうちょっと見てる 再看一下
やめとく 別這樣做
どうぞ、潜伏して下さい 請隨意躲藏 (信賴+)
参加できなくて寂しいんですか 不能參加很寂寞嗎? (好意+)

8月 20日
…最初は効いてたんだけど 雖然一開始有效…
行く 去
いえ、やめておきます 不,別這麼做
この声って… 這個聲音是… (信賴+)
…今は信じてません 現在不相信
…… (好意+)

8月 21日
(…また今度にする) 下次再說吧
神様なんて本当にいるの? 真的有神?
理由を聞かせてください 請告訴我理由

8月 22日
うん… 嗯…

8月 23日
説明してくれなきゃわかりませ 不說明的話我不明白
どうして怒ってるんですか? 為什麼生氣了? (信賴+)

8月 24日
イッキさんなら遅くなりますよ ikki的話會比較慢哦
私はどうすればいいんですか 我該怎麼做才好呢?

8月 25日
すみません、今は仕事中なのて 對不起,現在工作中
…私、イッキさんが好きだと思う 我認為我喜歡ikki

8月 26日
……
私に目が効いたとしても…? 即使對我有效也…? (信賴+)
…私にとっても、特別です 對我而言非常特別

8月 27日
行きたくない… 不想去 (信賴+)

8月 28日
…抱き締めてもらえませんか 不緊緊抱住我嗎?

8月 29日
イッキさんが好きだったから… 因為喜歡ikki

誰かに誘われたから…? 因為邀請了誰嗎?

FC活動に興味があったから… 對FC的活動有興趣
※任選一個即可

GoodEND 覚悟、決めたよ 已經有覺悟了


沒有留言:

張貼留言

頂尖企業主題. 主題圖片來源:molotovcoketail. 技術提供:Blogger.